京都発 鳥取着 

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>



京都発 鳥取着


時間を有効に使うために、最近の旅は前日入りしています。
急ぐ事もなく、目的もなく移動だけ。

15113506.jpg

京都から、高速バスです。


それにしても、秋の京都は観光客でいっぱい。
15113503.jpg







15113502.jpg

15113501.jpg
でも、バスは座席指定だから安心です。

15113504.jpg

15113505.jpg






15113507.jpg
実は、勘違いでバスの予約が出来ていない事に気づいたのが二日前。
慌ててギリギリで予約をしたし、座席ナンバーが「B」だったから、通路側の席で、良くない席だと諦めていました。
ところが、乗ってみると。。 最前列の真ん中は、バスのフロントガラスを障害物なく広く見通せる場所だったのです。
席はゆったりと、隣席も気にならず。。。 運転手気分でバス旅を楽しめます。特等席です。
夜行バスなら落ち着かない場所ですが、昼行バスでは特等席。





15113508.jpg

15113509.jpg
安富インターで休憩。


明るいうちのバス移動もなかなかいいものです。



15113510.jpg

お昼寝タイムのつもりが、終始運転手気分で車窓を楽しんでいたら、あっという間に 鳥取駅でした。

15113511.jpg


でも、いつも思います。バスでJRの駅に着くって、申し訳ない気がします。。。


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX


関連記事
[ 2015/11/26 23:02 ] ---まちあるき--- 京都府 | TB(0) | CM(4)

No title

バスはお安いですね。でも中国道が混んだらうんざりです。
いつも安富で休憩でもよるにはお店全部しまっています、トイレと自販機。

でも鳥取道(無料)が出来てめっちゃ便利になりましたね。
鳥取から滋賀まで3時間で(自分の車)で帰れます。

カニをたべにいくんです。(日帰りで)
[ 2015/11/27 16:13 ] [ 編集 ]

No title

>バスでJRの駅に着くって、申し訳ない気がします。。。
なんか良く解ります、その気持ち。。(笑)
駅にはやはり鉄道で着くのが精神衛生上宜しいですね。
[ 2015/11/27 18:13 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

高速バスを利用して移動する事は多いのですが、渋滞に巻き込まれた事はありません。
年末年始、お盆 どんな感じなんだろう?って思います。到着時間が予想出来ないから、そういう時は利用しない方がいいのかなぁ。 私はいつも、予定時刻より少し到着しています。

鳥取って近いですね。青春18切符を使って、はじめて鳥取駅に到着した時、うわぁ~鳥取に来たあ!!と感動しました。
日帰り十分可能距離ですね。
でも、島根、松江となるとかなり遠くなりますね。

鳥取の方にカニを頂いた事があるのですが、とってもおいしかったんです。 今でも忘れられません。。
いいのを送ってくださったのか、鳥取のカニがおいしのか。。?
おいしぃ~ カニを食べたいです。
[ 2015/11/27 20:12 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

そうでしょ?(笑)
鉄道ファンなら、絶対 申し訳ない気持ちになると思うんです。。
「私 なにやってんだ?」みたいな気持ちになりますね。
駅を見上げて。。

[ 2015/11/27 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3427-6974294c