すなば珈琲 (鳥取県鳥取市)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>


すなば珈琲

日本47都道府県で唯一、「スターバックス」がなかった、鳥取県。
「スタバはないけれど、砂場はありますよ」と、「すなば珈琲」が2014年4月 鳥取駅前にオープンしました。

その後、2015年5月にスターバックスがオープンしてしまいました。
私としては、残念。 唯一スタバのない県であり続けて欲しかったなぁ。


さてと、その「すなば珈琲」に行ってみましょう。

15113601.jpg


15113603.jpg
何故か、鳥取はカレー王国でご当地カレーらしきものがメニューにあったのですが、どうも今日はカレー気分ではありません。



15113602.jpg

15113604.jpg
「もさえびは、地元でしか味わえない材です。。。。。  鮮度劣化が激しいため遠隔地への出荷は難しい幻のエビです」
へ~。。そうなんだぁ。。


15113606.jpg
アイスウィンナーコーヒーですか。
「当店人気の一品」





15113608.jpg
はぃっ。これが本日の夕


15113609.jpg
たっぷりの「もさエビ」
かなり甘かったです。 ロッテリアのエビバーガーより、ずっとずっと甘くて、おやつ感覚かも。

15113610.jpg
生クリームがおいしくって。。 ケーキべたくなってしまいました。
アイスコーヒーの量は、真夏向きでしょ。




店内は、普通の喫茶店のようにお洒落です。
15113605.jpg

来店された方々のメッセージがどっさり。
15113607.jpg





鳥取駅前一等地。
昭和に建てられたであろう、日本通運ビルと、言うのがまたお洒落で、私の心は掴みます。
15113613.jpg







11月半ば。もう暑い時期は過ぎていたけれど、訪れた人への心使いがみえました。
15113611.jpg

15113612.jpg


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX



関連記事
[ 2015/11/27 21:27 ] ---まちあるき--- 鳥取県 | TB(0) | CM(7)

No title

一昨年に鳥取に行った時、駅前なので場所はすぐ分かるだろうと思い、いざ行くとすなば珈琲の場所が分からず結局利用できませんでした(笑)
 
スタバはJRの高架挟んで南側なのでそれほど影響ないと思いますし、すなば珈琲はスタバを利用したコバンザメ商法で全国的知名度もありますから(県外者からすれば行ったネタにもなる)共存共栄できそうですね。
[ 2015/11/27 22:05 ] [ 編集 ]

★けんさん

私もきちんと、地図で確認したものの、わからず再びスマホで地図を出して辿りつきました(笑)
鳥取駅前って、「メイン」道路がはっきりしてないというか、広々しすぎてるといいましょうか、漠然とした感じがしますね。
他の主要駅前とはちょっと違っています。

鳥取駅から鳥取砂丘へ行こうとした時に、バス停が見つけられず慌てました。

すなば珈琲はマスコミであれだけ騒がれたから、知名度は高いですね。
[ 2015/11/27 22:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/01 20:12 ] [ 編集 ]

もさえび…

白兎海岸の道の駅で、もさえびバーガーを食べようとしたら営業時間外で買えなくて悲しい思いをしました(T_T)
が、駅前のお店でも「もさえび」食べる事ができるなんて!甘いんですね。甘いの大好きなのでまた鳥取駅に行けたら行ってみたいです☆

それにしてもすなば珈琲のお店いろんな所からいらっしゃっているんですね。九州も遠いですが、沖縄からも!?人気有るんでね(^^)

[ 2015/12/01 20:18 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます
すなば珈琲、メディアで人気だったんですね
耳にしたことはありましたが その程度でした
東海地方でもTVで紹介されているのかなー
「もさえび」これは知らない食べ物です
って、実は海老は苦手な食べものなんです
唯一 甘えびが口に出来るんですけどね
[ 2015/12/02 07:15 ] [ 編集 ]

★藤南一乃さん

平日の19時前という事で、お客さんは少なかったですが、メッセージボードや店頭の貼紙を見るとかなりの人がいらっしゃってるようです。
話題沸騰しましたもんね♪
鳥取駅も何度も訪れているので、状況がよくわかるようになってきました。
なかなか同じ場所へ行く事少ないのに、山陰海岸ジオパーク推進協議会さんのおかげです(笑)

白兎海岸の道の駅では、海鮮丼を食べました。
とってもおいしかったです。。
でもあの日も確か荒天。小雪が待ってました(笑)

藤南さんのブログ リンクさせて頂きました。
何度もお会いしているのに、今更でごめんなさいね。
[ 2015/12/02 20:34 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

海老、お嫌いだなんて勿体無い。。 
エビチリも好きですよ♪

「もさえび」 鮮度の問題であまり流通していないようです。
甘い海老だから、みえはるさんも食べられるかなぁ。
[ 2015/12/02 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3428-665bf17d