神鍋高原~ 帰路

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>


神鍋高原~ 帰路

噴火口トレッキングを終え、道の駅をぐるっとした後、バス停へ。

16時39分発。

町はすっかり晩秋の装いです。15120401.jpg

15120402.jpg


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX">山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX">山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX



15120403.jpg

江原駅から「こうのとり」乗車。


福知山で「はしだて」に乗換、京都駅19時53分着。
15120404.jpg

15120405.jpg


 旅の終わりは快適な指定席。。

今回も、ずぅ~と、雨に襲われてしまったけれど。。 それはそれで、風情のあるしっとりとした旅を楽しませて頂いたと、山陰海岸ジオパーク推進協議会様と、家族と、自信の健康に感謝して帰路に着きました。

関連記事
[ 2015/12/02 12:27 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(6)

山陰ジオパーク

そろそろ山陰ジオパークの記事が出来上がっているかなと思って訪問しました。

記事を見てびっくり!
湯村温泉から神鍋高原へ向かわれたのですね。
すごいファイト。

それに城下町にある山中鹿之助のお墓にもびっくり!
私は高梁市のお墓には行きましたが、そこから分骨されていたのですね。

湯村温泉の女性ひとり旅の詳しい情報もありがとうございます。
私もいつかひとり旅してみたい~
[ 2015/12/02 22:27 ] [ 編集 ]

★めりいさん

わざわざ 出来上がる頃を見計らっての訪問ありがとうございます♪
湯村温泉~神鍋高原 車だとどれくらいで行けるのでしょ。
ペーパードライバーな私は、普段から「車」という移動手段を考えないんです。。(笑)
きっと、車ならすぐなんだろうなぁと。。。
母の病院も自転車で30分もかかるのですが、車だと10分ですからねぇ。。 人生多くの時間をロスしてる? いゃいゃ。。それなりに得るものもあるだろうと。。慰めつつ(笑)

鹿野城下町では、ガイドさんが歴史について詳しく説明してくださいました。
歴史は、苦手なので、ふと「めりぃ」さんならよく理解できるのだろうなぁって思って聞いてました。
ガイドさんのお話 録音しているので、もし機会があればまたお貸ししますね。
高梁のお話も出てきました。

今年も2月に めりぃさんとお会いできるかなぁ(笑)
[ 2015/12/04 12:09 ] [ 編集 ]

No title

丹後ちりめんのシートはどんなすわり心地だったんでしょうね。最近ご無沙汰することが多くて反省しきりです。
[ 2015/12/06 22:01 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

こちらこそ、すっかり御無沙汰になってしまって申し訳ありません。。
「ラン」の様子は、いつも拝見させて頂いてます。

丹後ちりめん シート。 快適でしたよ。
お客さんも少なく、ゆったりと一人で座っていました。
こんな事なら、お弁当でも買っておけばよかったと思いました(笑)
[ 2015/12/07 20:16 ] [ 編集 ]

No title

江原から八鹿をとうって帰ってきました、鳥取から豊岡によったものですから。鳥取から豊岡まで無料の高速道路がはしるんですね。でもまた一部開通で岩美までとあと少しできています。でも車でいくと、なかなか見学は無理ですね。

江原のところもいい町でしたわ。でも人は少なくなっているのでしょうね。
[ 2015/12/10 01:33 ] [ 編集 ]

そば打ちおじさん

車だと随分時間も短縮されるのでしょうね。
路線バス&JR での旅と車での旅とは視点も随分違ってくるでしょう。
それぞれに良さありますね。

江原の町。いいところなんですか。。 通過しただけでしたが、あちこちゆっくり見たい場所があります。
[ 2015/12/23 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3432-6b4e72e1