入院中の日々は。。♪

 大津市内にある総合病院は、どこも高台にあり、琵琶湖を見下ろすことができます。
体調がよくなってくると、日の出を見る余裕が出てきます。急な入院だったもので、携帯からの撮影です。



12月12日 病室から
15120601.jpg

15120602.jpg



12月15日 ディルームから。
15120603.jpg

15120605.jpg




12月16日 夜景を撮ってみました。
15120604.jpg




12月17日 退院の日の朝です。
15120606.jpg

15120608.jpg


画面中央の道路は国道1号。
中央あたりの 国道から左へ伸びる小さな跨線橋のあるあたりがJR膳所駅。
余裕があれば、双眼鏡で毎日 線路を走る列車を見ているのもきっと楽しいだろうなぁと思います(笑)







病室は4人部屋で、私が入院した頃は毎日のように入退院があり、ある日は 私と同じ名前の人と2人でした。
よくあるような名前ですが、なかなか同じ文字での同名の人は少なくって。。 妙に親近感を持ちました。
15120609.jpg



15120610.jpg
入院した翌日にすぐ、同僚が2人お見舞いに来てくれました。 私の職場は12月に入ると怒涛の忙しさなのに、嬉しかったです。
「年明けから出勤したらいいよ~」とのメールをくれる同僚もいてみんなの優しさに感謝です。


15120611.jpg
日頃はなかなかゆっくり本を読む時間もなく、家から持ってきてもらいました。。




関連記事
[ 2015/12/24 12:26 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

こんばんは
ビックリです 写真を見る限りお元気そうですが
もう少し近くなら お見舞い行くわけじゃなく
病院へ遊びに行ったのですが。(笑)
喋りすぎで病院関係者に怒られそう
でも本当に良かったですよ
8年前もビックリでしたが 今回もビックリポンです
お大事に
[ 2015/12/24 18:40 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

私もビックリポンでしたよ。
その日の夜には、明日は「ごはんたくさん食べたいなぁ」なんて思っていつもより一合多くお米を洗っておいたくらいなんです。 まさか10日もの入院になろうとは。。
緊急手術になるかもなんていわれてもそんなに大変な状況なの?って びっくりしました。

8年前の手術の影響です。
健康には、自信があったのですが、最近はとんと。。ダメです。。
歳には勝てないかなぁ。
[ 2015/12/24 19:03 ] [ 編集 ]

No title

僕がyumeさんを知ったのは、8年前の入院の窓からの1枚の写真でした。妙に、寂しくこころをうたれたことを、懐かしく思い出しました・・・♪
[ 2015/12/27 21:57 ] [ 編集 ]

★ryuさん

お久しぶりです。お元気ですか?
そう。。 病室からの写真もありますが、デイルームからというのは、同じ場所からの写真です。
あの時、はじめてコメント頂きましたね。
もう8年ですか。


[ 2015/12/27 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3434-ac3b1b78