30歳の誕生日

 今日は三女の30歳の誕生日ですが、パーティーは年末に長女二女家族が帰省した時にと思って、朝一番にラインでメッセージを送ったきりでした。

 15時過ぎ。洗濯をたたんでいると玄関のドアチャイム。三女と孫達。
ん? こんな時間にふらっと来る事は珍しいけど、孫がなんか紙袋を持っていたから、何かお裾分けを持ってきたのかなぁ。。と思っていたのですが。。。

 「ありがとう~」と孫から渡されたのは、ケーキでした。


15120804.jpg

15120802.jpg



 「誕生日は人に祝ってもらう日でなく人に感謝する日」と、いう考えを持っているのは主人。
その影響を受けてか、三女は折に触れ、自分の誕生日に感謝のプレゼントを贈ってくれます。
自分の事しか考えていない私とは大違い。。(笑)

三女は我侭で、自分勝手だと(笑) 家族全員から、避難轟々(ひなんごうごう)の人物ですが 実はこんなに心の優しい人物なんです。

私が大好きなバタークリームケーキをわざわざ、車で小一時間かかる所まで、買いに行ってくれました。


15120803.jpg

15120805.jpg





関連記事
[ 2015/12/26 21:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3436-4177fb5b