お久しぶりです。

 お久しぶりです♪
やっとすべての記事のカテゴリ再編集、タグ付けを終えました。。
長い道のりでした(笑)
2005年9月から今日まで3400件の記事。。 チリも積もればです。。
10年間、私は何を見てきたか、何を感じてきたか、こうして振り返れる場があるというのはとても嬉しい事。
日記は続かなくても、パソコンでの日記が続いています。

各記事の整理は終わったものの、まだ全体の調整が必要。
▲FC2での、タグ表示を縦列に並べる方法、日付順に並べる方法をネットで検索中、ご存知の方おられたら教えて下さい。さな
▲「東海道本線」の分類をどうするか。。 中央本線もしかり。。
▲すっきりと見やすくするために、3カラムのテンプレートをさがしていますが、なかなかイメージに合うものがありません。
▲その他、まだ気になる間違い多数。。

 整理中に未アップの記事を多数発見してしまいました。
んー 何故 未アップのままになっているのか今となればわからず、その時その時こまめにチェックしないといけませんねぇ。
なかなか面白い記事が未アップになっているのでしばらく。その記事をアップしていきます。
アップしないままだと、カテゴリ欄にありながら「0」と表示されてしまいます。











16020801.jpg




そしてそして。。この記事を書こうとする直前に、この前に書いた「カテゴリ調整中です」の記事を削除してしまいました。。
ん、「気が緩んでしまった」としかいいようがありません。
みなさんからコメントもらっていて、そちらは残っているので再度編集しますね。

まだ 見づらいブログが続きますが、とりあえず、以前の記事を少しずつアップしていきます。

関連記事
[ 2016/02/22 20:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

改装完成おめでとうございます!
興味のあるところへスムーズに入っていけて
とても素敵です
いつか日本中の路線図がyumeさんのブログ上で
網羅されたら壮観でしょうね!
僕も何度となくタグやカテゴリーを
変更してみるのですがなかなか思い通りにいきません
[ 2016/02/25 22:28 ] [ 編集 ]

★dendoroubik さん

dendoroubikさんコメントありがとうございます♪
とりあえずは、自分が思い描いていた形のブログ形式になり、ほっ。。としている所です。

実はdendoroubikさんをはじめ、何人様かのブログを訪問するたび、こんな風にしたいなぁと思っていたんですよ。
dendoroubik のところ、とてもわかりやすいです。
エキサイトブログは、タグ付け、カテゴリわけの自由度は高く、使いやすいのでしょうか?
FC2は親カテゴリに対して子カテゴリまでしか設定がなく、私としては孫カテゴリが欲しいし、多方面から記事検索できるようにしたいのですが、なかなか難しいです。
頭がよければ、好きなようなカスタマイズも出きるのでしょうけどねぇ。

dendoroubik さんのようにテーマがしっかりしていて、迫力ある写真を掲載されているブログが理想なんですよ。
[ 2016/02/25 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3471-9272899f