ご迷惑おかけしました、改装が終わりました。

 いつも遊びに来てくださっているみなさんには、ご迷惑おかけしました。
やっと、自分のイメージしているブログになりました。

 「ブログってものが、あるらしい」と何気なく、始めていつの間にか10年以上。
徒然に更新してきたもので、雑然としたブログは とても「ブログやってます」と人に言えるものでなく、なんとかしたかったのです。

 いいテンプレートが見つかり、改造も少ししてみました。

 まだこれから暫く、様子を見て変更があるかもしれませんが、みなさんありがとうございました。




16020802.jpg
入院中の母のところへ通う道で、こんな風景を見つけました。
自転車で30~40分。衣類、新聞、本。。を積んで、一週間に一度通うのは疲れるのですが、楽しみを大切にしなくては♪

関連記事
[ 2016/02/24 13:13 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ここは瀬田の橋本ですよね。むかしはここに2年間住んでいました。40年くらい前ですね。店もずいぶん変わりましたね。橋本のお店は昔にぎやかやったのに、スーパーが出来たからだめですね、大津の中町といっしょですわ。
[ 2016/02/24 13:59 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

さすが、そば打ちおじさん!!!!
わかっていただけましたか。。 嬉しいです。
友達と、このあたりを歩きました。川沿いの道より中に入ると、とっても風情のある景色が広がっていました。
福山さんの世界とでもいいましょうか(笑)
船板が壁になっていたり。。 路地が入組んでいて尾道のようでもありました。

唐橋を渡っての旧東海道沿、昔は石山商店街より賑わっていたと叔父に聞きました。
それはもう。。50年 60年前の事で そば打ちおじさんもご存知ないかもしれません。
[ 2016/02/24 14:08 ] [ 編集 ]

高校が瀬田でしたんので、50年まえでも知っています。おいしいキャンデー屋があって
ちいさな市場もありました。下駄やの娘も同じ職場で好きになったことがあるんです。
[ 2016/02/24 14:32 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

おいしいキャンディー屋さんって、草津方向に向かって右手でしょうか?
アイスキャンディーや、ソフトクリームのおいしいお店。
私も何度か行きましたが、2年位前に閉店してしまいました。残念です。

市場も右手でしょうか。少し前までモールのようになっていたところかなぁ。

祖母が苗などを買うのは、いつも小間正でした。
あのあたりの賑やかな時代を知らないんです。。
またいろいろ教えて下さい。
[ 2016/02/24 15:12 ] [ 編集 ]

お~スゴイ!!
カテゴリーが凄く解りやすくなりましたね。
またゆっくり拝見させてもらいます~
[ 2016/02/24 22:21 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

ありがとうございます。
自分でも、過去記事を見つけるのが大変で(笑)グーグルで検索してたりしてました。
いいテンプレートが見つかり、カテゴリ検索するとちゃんと上部に出てくるので嬉しいです。

本当は、カテゴリの数が多いものに関してはさらに階層を増やしたいのですが、今後の課題にします。

何か気づいたことがあれば、遠慮なくおっしゃって下さいね。
[ 2016/02/24 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3474-638c8fb1