過去記事は、いったんここまでとします♪

 2009年西日本パス南九州の旅の記事はここまで作って、下書き状態のまま残っていました。
このあと、最南端の枕崎駅まで行って、宿泊。翌日まだまだどこかの駅で下車しながら帰途に着きました。
この年は、西日本パスでさらにもう一回西九州あたりを回ったのですが、その記事はすっぽりと手つかずです。

 思い出せば、天竜浜名湖鉄道、大井川鉄道。富山地方鉄道の続き、昨年末の東北の旅も途中までとなっています。
折角の旅、すぐに記事にしないと記憶が薄くなるのに勿体無いですね。

 ところが、先日また、近鉄フリー切符の旅をしてきました。
これまた、新鮮なうちに記事にしないといけないので 過去記事は一時中断です。

 そもそも旅をしすぎなのか(笑) 記事が細かすぎるのか。。(笑)
まぁ。。ぼちぼち。。いきます♪
関連記事
[ 2016/03/14 13:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

yumeさんへ、お疲れ様です。私、ランニングをはじめて感じたことですが、
地元広島でも知らないところがたくさんあることに気づきます。
yumeさんともなると滋賀県はほぼ網羅されているかと思いますが、それでも
見落としている場所もきっとあろうかと思います。見知らぬ街を訪れるのも
新鮮ですが、知っているようで知らない地元のほうが新たな発見があれば感動も
ひとしおかと思います。普通の方が素通りするようなことでも感受性がゆたかな
yumeさんにかかれば新たなストーリーに様変わりしますね。
 それがyumeさんのブログの最大の魅力ですね。私もランナー目線でほかの方とは
違った切り口でブログを続けたいです
[ 2016/03/14 22:42 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

過分なお言葉恐縮です。
今回の近鉄。身近な路線と言えども、奈良市以南、伊勢志摩方面は始めて訪れる場所で新鮮でした。

地元で見落としているもの、数多くあります。
例えば、近所へのお買物ちよっと違う道を通ってみるだけで へーこんなものがあるんだぁ。。って。もしかしたら小学生の方がよく知ってる秘密の小道なんかにも出会えるかもしれません。

毎週通っている母が入院している病院への道も1本奥へ入るだけで、魅力一杯でした。

うてきなぷりぱさんの 「ラン」しながら目線もまた人と違ったものが見えているのだと思います。

ブログの魅力。
ガイドブックに載ってるようなものでなく、それぞれの目線での魅力がいっぱい。
[ 2016/03/15 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3475-da80aebe