「伊勢中川駅」 <近鉄週末フリーパスの旅> (三重県松阪市)


大和八木駅を出発 東へ1時間強で「伊勢中川駅」到着です。
ここから、さらに北へ名古屋まで、南へ賢島までの路線が伸びていて、近鉄路線で重要な接続駅です。

16030411.jpg


16030413.jpg




16030410.jpg

16030412.jpg
ホームの支柱は昭和の雰囲気が漂い、恐らくレールが使われています。


16030309_201603122231593aa.jpg

16030414.jpg
コンコース、改札口が地下にあり、少し秘密めいた感じは私好み。


さてと。。どこへ出ようかと、連絡通路に足を踏み居いれれば、今までの雰囲気とは一変。
お洒落で幻想的な世界が広がっています。

16030401.jpg

16030402.jpg

16030403.jpg

16030404.jpg

16030406.jpg


16030405.jpg



16030407.jpg

16030408.jpg



関連記事

伊勢中川駅

大阪から快速急行は宇治山田ですよね。この快速急行はクロスシートのいい電車です。名古屋に行くにはここで乗り換えんと駄目なんですね。でも中川って何市なんでしょう、久居市かな、嬉野市かな。駅前にはなにも無いはずですわ。
大阪⇔名古屋のアーバンライナーはこの駅は通りません。
近鉄は大和八木のところと、ここと2箇所特急のためにあるんです。
[ 2016/03/17 21:51 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

確かこの急行はロングシートとクロスシートの車輌の連結でした。
通勤時間帯と言うのは、いろんな電車が使われるから面白いですね。

伊勢中川駅は松阪市嬉野だそうです。 
アーバンライナーのために短絡線があるらしいですね。
そこらあたりちょっと疎いのですが、男性の方々は技術的なそのあたりも近鉄の魅力なのでしょうね。

駅前は本当に何もなく。。ん?? でした。
[ 2016/03/17 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3479-c1986256