四日市名物「トンテキ」 <近鉄週末フリーパスの旅> (三重県四日市市)

日が落ちる頃「近鉄四日市駅」到着。
さすがに、でーんと大きい近鉄百貨店が隣接。
私鉄らしいなぁ。

仕事を終え、14時過ぎに京都駅を出て4時間。
4時間も電車に乗っていたのに、「旅感」があんまりないのは、隣接県であるという感覚なのからなのか、ロングシートが大半だったからなのか、快適電車からなのか。
16030506.jpg



二度目の四日市宿泊。
あの時は、ぶにょさんと居酒屋へ行って、ほろ酔い気分になったけれど、今回は一人旅。
事前に調べておいたB級グルメ。
16030501.jpg 16030507_s.jpg





「一押し看板メニュー」になっているものは、女性には少し多いでしょ。。って事で「コマギレ」を注文。

16030502.jpg

16030503.jpg
この、お肉意外に固かった(笑)
でもソースが美味しい。。
山盛りのキャベツ、ソースをからめて、おいしく頂きました。

16030505.jpg

16030504.jpg

場所さえ間違わなければ、駅から歩いて5分もかからない便利な場所にあります。

関連記事
[ 2016/03/18 17:00 ] ---まちあるき--- 三重県 | TB(0) | CM(2)

トンテキの肉は、よく噛んで肉の味を味わえる程度に固いものでしたね。
ソースは本当においしいと思います。
シンガポールでも「トンテキのたれ」とか売ってくれないかしらん。
「ジンギスカンのたれ」はたまに見かけるんですけどね(笑)。
[ 2016/03/19 18:17 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

いつもシンガポールからのコメントありがとうございます。
トンテキ どこのものでも固いんですね。
シンガポールってどの程度、日本のものが売ってあるんでしょう?
たいがいものは揃うのでしょうか?
[ 2016/03/21 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3480-abb71c5a