近鉄湯の山線 “近鉄週末フリーパスの旅” (三重県)



16030614.jpg

「近鉄湯の山線」
近鉄四日市駅と湯の山温泉駅を結ぶ15.4キロの路線です。




16030701.jpg




16030702.jpg

16030704.jpg


16030703.jpg


温泉への路線。風情漂うかなと思いきや、学生や町の人が乗降する生活路線。車窓もごく普通の町並みが続きます。
16030705.jpg

16030706.jpg





 山がせまる静かな車窓に変化してきた頃、車内は私一人。

16030707.jpg


関連記事

湯の山線は何年前だったでしょうか?菰野まで行くのに一度だけ利用したことがあります。菰野の史跡巡りと子犬の形をした珍しい落雁菓子があると聞いて訪れたんですが、菰野駅周辺だったと思いますが古い旅館の建物などがあった記憶があります。
[ 2016/03/21 19:34 ] [ 編集 ]

★けんさん

菰野駅 駅舎もちよっといい感じですね。
駅前も昔ながらの雰囲気がありそうです。
今回、途中下車せずに乗り鉄しただけでしたが、途中いい町がいっぱいあり、珍しい和菓子もいっぱいあった事と思います。
ゆーくりいろんなものを見る旅をしたいですね。
和菓子テーマの旅。。私も興味あります。
今回、これから出てきますが、ついつい。。和菓子を買ってしまいました(笑)
[ 2016/03/21 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3482-01eccf3e