ラッピング電車「山と水と光の回廊〈比叡山・びわ湖〉」 (滋賀県大津市)


16031615.jpg
(浜大津駅付近)

フェイスブックでちらっと見かけた京阪電車大津線の車輌写真。
翌日、まちなかを走るこの電車をバスの中から見かけたのですが、バス内に乗っておられる方々も 思わず目をやってしまう。。
京阪電車大津線らしからぬラッピングです。
最近、楽しいラッピングが多く心明るくさせてもらっていたのですが、こちらは ぐっと「大人」の雰囲気です。

ちよっと 追いかけてみました。



石山寺駅に入線してきたのは丁度 この電車。
16031601.jpg

車輌全体に、大津・京都の名所・旧跡がラッピングされています。


16031602.jpg

16031603.jpg

16031604.jpg

16031605.jpg

16031606.jpg

16031607.jpg

16031611.jpg




16031608.jpg

16031609.jpg
(いずれも石山寺駅)







16031613.jpg

16031614.jpg

16031612.jpg
(近江神宮前駅 向かい側ホームより撮影)





車輌全体を使った大胆でインパクトのあるラッピングです。

これからの観光シーズン、魅力いっぱいの「大津」をみなさんに知ってもらえそうです♪


関連記事

すごいラッピング

すごいですね。比叡山でもにない堂とか横川がでていますね。すごいですね、根本中堂しかしらない人は。私は西塔(にない堂)横川も行きましたよ。
[ 2016/03/26 21:22 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

 迫力あります。インパクトあります。
少し前に走っていたJRの軍師官兵衛のラッピング電車に似たものを感じました。

横川は遠足で行ったきりかなぁ。
西塔、東塔は新緑の季節に行きました。 
[ 2016/03/26 22:40 ] [ 編集 ]

この前、偶然この電車見ました。
ビックリしました(笑)
[ 2016/03/27 01:07 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

びっくりするでしょ?(笑)
今までの京阪電車らしくない色合いにまず驚き、じっくり見てみるとインパクトのある美しい写真なんですもの。。

[ 2016/03/28 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3491-c6fc2eaa