名張駅前 ぶらり散策 「サンロード商店街」 “近鉄週末フリーパスの旅”  (三重県名張市)

 
 ホテルを出て、雰囲気のある道をぶらぶら歩いていると、その先に見えるたのがアーケード商店街の入口。

16040501.jpg


16040503.jpg




16040504.jpg
入口付近にはちょっと演出してあるお宅。




温泉マークは?
16040507.jpg

16040505.jpg

16040506.jpg
残念ながらこちらは2008年廃業。
町の銭湯は、どんどん消えています。
実家の徒歩範囲には5軒ほどあったけれど、今じゃ1軒のみとなりました。




16040508.jpg





16040509.jpg

16040510.jpg

16040511.jpg

16040512.jpg




16040513.jpg
「シームレス」という言葉が懐かしい。
昔のストッキングには、継ぎ目があったと聞いています。
継ぎ目のあるストッキングから継ぎ目がない=シームレス なストッキングが普及していったようです。
私の子供時代はまだ「シームレス」という言葉は日常的でした。





町家をリノベーションして2013年4月にオープンしたカフェだそうです。
16040514.jpg

16040515.jpg

16040516.jpg
→ CAFE / B&B MATSUKAZE
お泊りも出きるようですが。。このHP外国人向け? お洒落なんです。。







こちらへのお客さんは、ご年配の方が多いのでしょう。
16040517.jpg

16040518.jpg





16040519.jpg
母は、布を買い、裏地を買い、ボタンを買い、家族の洋服を作ってくれていました。
あの頃は、手作りの方がお得だったのでしょう。


関連記事
[ 2016/04/08 17:00 ] ---まちあるき--- 三重県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3501-54c9fb7e