近鉄吉野線 「吉野口駅」 “近鉄週末フリーパスの旅” (奈良県吉野郡)

橿原神宮前駅から15分
「吉野口駅」
吉野「口」と言えども、お花見で有名な吉野山へはここからさらに30分近く電車に乗らねばいけません。
「口」という駅はたいてい、目的地にはかなり遠い場合が多いように感じます。

余談になりました。

16040819.jpg
吉野口駅到着。

16040801.jpg

16040802.jpg


 ここは、JRとの共同駅舎です。




16040806.jpg
駅名標の仕様は、JRに統一されているけれど 近鉄のそれには JRのロゴがなく近鉄の駅番号が標記されています。
手前がJR 奥が近鉄です。



 JRのホームでの画像です。

16040804.jpg

16040807.jpg

16040808.jpg

16040809.jpg

16040805.jpg

16040821.jpg
待合室内に地元駅弁業者の柳屋が経営するKIOSKがあります。














16040810.jpg

16040811.jpg


16040812.jpg

16040813.jpg

16040814.jpg

16040815.jpg

16040816.jpg











16040820.jpg

16040823.jpg

16040817.jpg









16040822.jpg
さらに南へと向かいます。

車窓の向こうは、JRのラッピング電車「旅万葉」 です。


関連記事

yumeさん、お疲れ様です。xx口といってもおっしゃっるとおり結構
距離があったりしますね。xx前だったらほんとにすぐそばでしょうけど。
宮島口はほんとすぐそばですよ。
[ 2016/04/12 22:06 ] [ 編集 ]

吉野口駅 初めていったとき山の裾野にあるかなと思っていたのに、割りと広いところでしたね。和歌山線に乗ったときは大きな駅だと思いました。でも人口はかなり減っていると思います。
[ 2016/04/13 21:07 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

コメント見て、夜の宮島口駅をすぐに思い出しました。
暗くなってから 宮島まで船で行きました。
今度は、明るい時に行くと、またイメージ違っていると思います。
[ 2016/04/15 22:57 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

私もJRで行ったことがあるのですが、なぜかブログ記事にしてないようです。

近鉄で行った時とJRで行ったときとでは、ずいぶん印象が違っています。なぜでしょ? 私もJRの時は大きな駅だと思いましたよ。

伊勢市駅はその逆で、とても小さな駅だと感じたのに今回大きな駅でした(笑)
[ 2016/04/15 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3504-2f48efd4