近鉄 「古市駅」 “近鉄週末フリーパスの旅”  (大阪府羽曳野市)


 まだ少し時間はあるし、名残惜しいし、阿倍野まで乗鉄してみようかと橿原神宮前駅で南大阪線に乗ってみました。

16042501.jpg


田園地帯が見えたかと思えば、住宅地、大きなお店。。
都市近郊らしい車窓が続きます。

日曜の夕刻、意外に通勤客のような雰囲気の人が多い。。

さて、
と時刻表を検索してみると阿倍野まで行って帰って来ると帰りが遅くなる。
阿倍野の手前は「古市駅」ということで、下車。



駅の顔がどこにあるのかわからず、撮った写真。
16042502.jpg

16042503.jpg

16042504.jpg

 近鉄の都市駅らしい造りでした。
ここからは、長野線も出ています。

橿原神宮前駅下車。
日が落ちる時を感じながら、京都駅まで。。

16042505.jpg



 近鉄週末フリーパス 三日間。
たった三日間で見たもの、感じた事をブログ記事にしてみると、1カ月以上かかってしまいましたね。。
私にとっては、大変「価値ある切符」「価値ある三日間」でした。

四日市~名古屋が未踏です。
何年か前に 関西3day切符で生駒あたりに行った時の記事も未アップです。
折角です。。 近いうちに完結できるといいなと思っています。



関連記事

近鉄の旅

いい近鉄の旅でしたね、3日間もびっくりしました。でも近鉄は長い線路ですから、全部はいけませんね。
いろんな物を見ていただいたみたいですね、すごい観察力です、ほんとびっくりしました。
また他の旅を案内してくださいね。
[ 2016/04/25 18:40 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

近鉄三日間もどこへ行くの? 何か見るものある?って感じですけど、まだまだ見るべきものありました。。
さすが大手ですね。
四日市~名古屋っていうのは、まったく未踏なんで次回の課題。
名古屋の町も、近くもなく遠くもなくで意外にゆっくり訪れたことのない町。
行きたいところいっぱいです。

私の旅は、人とは視点が違うからなかなか同行して楽しめる人はいないでしょうねえ(笑)
[ 2016/04/25 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3519-b42bd933