長野電鉄 「朝陽駅」 ‘信州・私鉄の旅’  (長野県長野市)

 桐原駅から4分でまた下車します。
趣きのある駅舎を見るのが大好きなので、前へ進むのはなかなかです。。

16042901.jpg
相変わらず、多くの乗降客があります。





「朝陽駅」
16042907.jpg

16042906.jpg




16042918.jpg
手作りのポスターでしょ。
「朝陽駅へ ようこそ! 春」
私をも気持ちよく迎えてくれました。

16042903.jpg



跨線橋でなく、構内踏切というのは、駅と人がより近いように感じられます。
16042910.jpg



16042911.jpg
長く使い込まれている駅舎に、今どきの案内板。
このチグハグ感が逆に双方を際立たせています。


16042912.jpg

16042919.jpg








こちらの待合所もまた、昔ながらの懐かしい雰囲気を残してくれていました。

16042913.jpg

16042914.jpg

16042915.jpg

16042916.jpg



長野電鉄では、どこでも キノコが売ってある。さすが信州。 
お土産に、お勤め帰りに、気軽に「キノコ」を買う習慣があるのでしょうね。
16042917.jpg

分譲地の取次も駅でやってます。
16042908.jpg



16042922.jpg

16042920.jpg









16042927.jpg

16042925.jpg






16042926.jpg


16042924.jpg



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3523-8a5673c4