長野電鉄 「都住駅」 “信州・私鉄の旅” (長野県上高井郡)

 計画段階で時刻表の見方を間違ったのか、所要時間が予定より短かったのか 時間にかなり余裕ができてました。
「あと、ふたつみっつどこかの駅で降りられる。。」〈駅好き、って者はこんな感じです〉 と、車窓に目をやりながら、「あっ!! いいかも」と思った駅があったけど。。 迷っているうちに電車は発車。
いやいや。。 これでは一生後悔することになるかもしれない。。 次で降りて戻ろうか。。と手持ちの時刻表を見れば、まだ余裕はある。。
 降りよう!!と。。 とりあえず下車したのが「都住駅」

16043312.jpg


駅舎は特に、特徴のないものかな?
いやいやそうでもないなあ。。昭和の香りがしていていい感じ。


16043303.jpg


16043306.jpg

ロケーションがいいじゃありませんか。
信州の、小さな駅。 誰かがこの駅をこうして情景として眺めることはないかもしれないけれど。。 そんな素朴な駅だからこそ、私は好きだなぁ。。。


あたりを歩いてみましょう。

16043305.jpg

16043301.jpg

まっすぐにのびる、静かな道。、
両脇は、どうやら果樹園らしい。。 何の木かなぁ。
このあたりは、「北信濃くだもの街道」なのだそうです。


16043304.jpg
いい雰囲気の散髪屋さんもありました。






16043313.jpg


達筆で書かれて注意書き。
この町にこんな事するような人はいないと思うのですけどねぇ。。
16043310.jpg

16043311.jpg







16043307.jpg

思いがけず、いい駅に出会えて、ご機嫌の私です。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3527-f22cc694