長野電鉄 信州中野駅界隈 リアルぶたさん “信州・私鉄の旅”  (長野県中野市)


信州中野駅の近くで見た、とんかつ屋さんの「まねき豚」

16050401.jpg

こんなにリアルなぶたさん人形を見たのははじめてでした。




16050402.jpg

16050403.jpg

16050404.jpg


どの方向から見ても、面白い。
抱えているキャベツが、なんとも言えません。。



「いらっしゃいませ~」
と、こんな、ぶたさんが出てきたらどうしましょう。
でも、とんかつ食べたくなってきました。


関連記事
[ 2016/05/07 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(2)

YUMEさん、お疲れ様です。長野までこられて、招き豚?。
私だったら見過ごしてしまいそうですが、yumeさんは
ちゃんと記事にされてますね、流石です。近所においしい
とんかつ屋さんあるのですが、ここ何十年も行ってません。
とても怖い店主なんですが、さりげなくカウンターごしに
きゃべつの千切りを追加してくれたりします。
 サーロインステーキよりもロースカツのほうがテンション
あがります。
[ 2016/05/07 20:42 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

トンカツ屋さんの店主って、なんだか怖いイメージあります。
まるで豚さんのような風貌で、黒い顔していて。。 なんかドラマがあったかな?(笑)
サーロインステーキより トンカツの方が庶民の食べ物ですから、テンションあがりますね。

こんなものばっかり見ているから、肝心なもの見落としてしまうんです(笑)
記事もだらだらになります(笑)
[ 2016/05/08 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3532-f89299df