長野電鉄 特急列車「スノーモンキー号」で帰路 (長野県)



16051502.jpg

 リーズナブルな旅を心掛けているので特急列車は極力使わないプランを立てているのですが、どうやら長野電鉄の特急料金は一律100円だとここに来て気づきました。
丁度いい時間。長野駅まで帰るだけなので思い切って?特急券購入。

16051501.jpg


16051506.jpg
スノーモンキー号です。







 旧駅舎側の指定席だったからこそ、旧駅舎に立つ案内板が見えました。

160051515.jpg

16051507.jpg





16051504.jpg

16051508.jpg
これもまた、快適列車旅。

16051509.jpg






のんびりと車窓に目をやれば、春まっさかりの信州の壮大な風景。。
16051510.jpg

16051511.jpg





16051512.jpg
朝、出発した長野駅に到着です。





ここから、さらに明日の上田電鉄・しなの鉄道 乗車のため 篠ノ井線・しなの鉄道に乗って 上田駅まで移動します。

16051513.jpg

16051514.jpg
関連記事

スノーモンキー号

すごいですね、JR東日本の成田エクスプレスを買うなんて。乗り心地はいかがでしたが。でも線路があまりよくないから、そんなに乗り心地は良くないかも。もう一つは小田急の展望特急ですよね。
[ 2016/05/15 22:58 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

車両についても詳しくていらっしゃいますね。
かなりの鉄道ファンなのですね。
乗り心地ですか?。。 特になんとも思いませんでした。
指定席で、車窓を眺めながらケーキを食べる。。 とてもいい時間でした(笑)
[ 2016/05/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3540-a3cea786