上田城の夜桜 “信州・私鉄の旅”  (長野県上田市)

16051704.jpg


上田城の夜桜。 2016.4.13 
もっとリアルタイムに記事にすればよかったですねぇ。




夜行バス眠れず、湯田中でもかなり歩いたし、まともな御昼ごはんも食べずじまい。
早く宿について、ゆっくりとしようと思っていたのに、駅前のポスターに目がとまったのです。
16051706.jpg


 これも、大河ドラマを見てなかったらなんとも思わなかったでしょう。 加えて、今回異常な位、体調がよく、とりあえずホテルにの持つを置いてフロントで場所を確認。
普段なら 歩いて15分位と言われ、夕暮れ時知らない町を歩くのを躊躇するのですが、もう足は上田城へ。

思いの他、遠かった。


16051701.jpg
やっと 見つけた 赤い旗。
テーマ曲が聞こえてきそう。。

16051702.jpg

16051707.jpg

お城・お堀 が背景の桜と言うのは、また格別。


16051703.jpg



 いつもと違った、事をしてしまいました。
人が集まる所へは、あまり行かないですからねぇ。。




関連記事
[ 2016/05/18 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(2)

やはり城と桜は合いますねぇ。素晴らしい写真を見せていただきました^^

それにしても上田は「これでもか」というぐらい駅舎もバスも何もかもが六文銭なんですね。昨日の記事の上田駅に真田家の別の家紋である結び雁金と州浜も六文銭とともに描かれているのにはマニア心擽られてしまいました(笑)
[ 2016/05/18 21:45 ] [ 編集 ]

★けんさん

もっと綺麗に撮れていると良かったのですが、申し訳ありません。
後日アップしますが、上田の町は本当に真田丸一色です。

結び雁金 っていうのですね。 よく見かけた紋でなんて言うのかな?って思っていました。

けんさんも、一度 訪問してみられるといいですよ。
[ 2016/05/18 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3542-869af77c