「美味(おい)だれからあげ定食 “信州・私鉄の旅” (長野県上田市)


 上田での夕は、上田名物を一同にべることの出来る定を予定していたのに、残念ながら ランチメニューでした。
アルコール抜きの夜のお事は、意外に少ないもの。
アルコールノーってわけじゃないけど、その土地の特色あるべ物をリーズナブルにべようとすると、普通のお店がいい。

さぁーてどこにしようかとウロウロ。


16051804.jpg
駅で見つけた、入りやすそうなお店。

16051801.jpg
「上田名物」 美味(おい)だれからあげ定食」

これだ♪

16051802.jpg

からあげたっぷり。。
家ではこんなに一人分って作らないけれど、これ位が普通?

16051803.jpg
「美味たれ」というのは、にんにくだれ なのですが、このたれがやはり魅力です。
からっと揚がったからあげに、少し濃い目のたれが絶妙でした。







後のデザートは長野駅で買った、「おやき」
16051805.jpg

16051806.jpg
おやきの皮が大好き。
中身が餡子だけでなく、おかずっぽものがたくさんあって、選ぶ時にも迷います。。


関連記事
[ 2016/05/19 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3543-3ac0cd2e