別所温泉 “信州・私鉄の旅” (長野県上田市)


 16053413.jpg



別所温泉駅降りてすぐ坂は二つの方向へ
人の心理は、何故か右ですね。 これは右利きの者の心理かなぁ。

16053401.jpg





 気になる角のお店。
16053421.jpg

16053422.jpg

 そっかあ、やっぱり「真田丸」は別所温泉で撮影されたようです。
厄除け羊羹、厄除けまんじゅう、七久里煮 気になります。



16053402.jpg

16053403.jpg

16053404.jpg
温泉アーチをくぐり、坂を登ると、お店がポツポツと現れはじめ、大きな旅館も見えてきます。
ただ、私が訪れる時は、朝早かったり、平日だったりするのでお店が閉まっていたりして、賑わいを感じる事ができません。







坂の途中の「北向観音」
16053405.jpg

16053406.jpg

16053409.jpg

16053410.jpg

16053411.jpg

16053414.jpg
タモリさんじゃないけれど、高低差が面白い。何故に坂の下にあるのか、いや温泉街の抽選が高台にあるのかな?
地形が出来た過程を調べるとまた面白そう。



16053415.jpg

16053412.jpg



こういう看板こそ、長く伝わる信州の名産品がわかります。
16053407.jpg

16053408.jpg







16053416.jpg

16053419.jpg
長野県は道祖神の多くある町。ここ上田にもさりげない状態の道祖神をたくさん見かけました。






16053420.jpg






関連記事
[ 2016/06/01 17:30 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3557-8e69657c