「別所古道具店」 “信州・私鉄の旅”  (長野県上田市)


 別所温泉の静かな通りを歩いていて、立ち止まってしまいました。

16053501.jpg

子供の頃に見かけたような自転車が三台。道路脇に寄り添うように停められていました。



16053502.jpg
自転車の前の建物の中をのぞくと、またまた懐かしいものがいっぱい。
懐かしい乾電池も見えています。



なんなんだろ、ここは。

16053503.jpg
「cliosed」
あ、お店なんだぁ。。。

16053504.jpg
なんやら、お店の情報のようです。
メールアドレスも書いてあります。。

以前お店をやっていたのかなぁ?
気になりながら、その場を去りました。


16053505.jpg



 後日 調べると ここは若い青年が経営する古道具屋さんなんだそうで、素敵なフェイスブックもありました。
ひとつ、ひとつの古道具を心暖かく、守っておられるのが、素晴らしい。

五月の連休頃からの営業だったようで、残念。
ゆっくりと店内を見たかったなぁ。。

また行く機会あるかなぁ。




→ 古道具店・店主保科大輝

関連記事
[ 2016/06/02 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3558-5ca2811b