しなの鉄道 「軽井沢駅」 界隈散策 軽井沢銀座 “信州・私鉄の旅”  (長野県北佐久郡)

16061312.jpg

いよいよ軽井沢銀座。

多くの人が歩いておられます。

16061301.jpg


 専門店が多いなぁ。


16061302.jpg

16061304.jpg

16061305.jpg




昭和の頃? パーラー併設だった工場も、今は表通りのお洒落なお店。
16061306.jpg

16061308.jpg





 近年は、観光地に行けば日本人よりも外国人の方が多いのですが、軽井沢もしかり。
そんな方々 目当てのお店かなぁ。
16061307.jpg

16061313.jpg



避暑地のイメージが強くなっていますが 中山道の宿場町でもあるんですものね。
16061309.jpg

16061310.jpg




16061311.jpg

16061314.jpg






16061303.jpg

関連記事
[ 2016/06/14 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(4)

そこは中仙道です。私は横川から碓氷峠をのぼって行きました。江戸時代は簡素な所だったそうです。教会に牧師さんが立派な所にしたんですね。
でも碓氷峠は大変な山道です。あんな所よく将軍家に嫁いだんですね、和宮が。
[ 2016/06/15 02:48 ] [ 編集 ]

ワンちゃんOKを見っけ~(笑)
やっぱり観光地ですね。
yumeさん、なにかお買い物されましたか~

ところで、広告の位置が少しだけ下になって、コメント欄の入力画面がぎりぎり見えるようになりました。
[ 2016/06/15 09:30 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

中山道を全部歩かれた、そば打ちおじさん ならではのコメントありがとうございます。
街道歩きも面白そうだなぁってずっと思っています。

一号線をずっと車で東京まで行くというのも、東海道旅のようで、、あ、バスを乗り継いでいくのもいいかもしれません(笑)

中山道が今は、こんな姿に。。 その変遷をたどるのも面白いかもしれません。
世の中、面白そうな事ばかりで。。興味はどんどん広がります。
[ 2016/06/17 22:48 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

垢ぬけした観光地ですね♪
買い物は何もせず、ただただ 興味津々であちこち見て、写真撮ってました。
記念に何か買えばよかったのに。。といまさら後悔です。


sho惑星さん スマホに変えられたとおっしゃってましたよね。
いろんな部分で使いやすくなられたでしょ。。

コメント欄の位置ですか。。。 スマホの場合を今度研究してみますね。
[ 2016/06/17 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3570-91fde394