しなの鉄道 「軽井沢駅下車」 界隈散策 近代建築いろいろ (長野県北佐久郡)

 
 軽井沢銀座商店街から一歩入って、テニスコートを見つけた時、「ここが美智子さんと天皇陛下が出会ったというテニスコートなのかな?」  「いやいや、そんな簡単に見つかるわけないやん」
と思ったのがそもそもの間違い。
ただならぬ、静かな空気の中に点在する近代建築に目を見張りつつ、下調べもしてない私に、近代建築が押し寄せてくるわけないと思ったのでした。

 ところが、このあたりこそが、軽井沢の近代建築群なのでした。

16061704.jpg

 向こうに見える、ハーフティンバーの赤い屋根の建物は  軽井沢会テニスコートクラブハウス。

切り取って拡大してみます。
16061705.jpg

16061706.jpg
昭和5年 ヴォーリズ設計




古き、新しき 洋風建築があちこちに見え隠れする小さな森でした。

16061701.jpg

16061702.jpg

16061703.jpg









こちらは、検索しても出てこないのですが、周辺の人々の集いの場所のひとつなのでしょう。

16061501.jpg

16061502.jpg

16061503.jpg




関連記事
[ 2016/06/17 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3573-177bdf00