やっと 信州蕎麦 “信州・私鉄の旅”  (長野県長野市)


16062309.jpg



 雨の長野駅前。
バスの時間まではかなりあるし、どうしようか。善光寺あたりまで歩いてみようかと思っていると、蕎麦屋さん。
べたかったんです。 信州へ来たら、なんたって信州蕎麦。
でも「旅」しているわけじゃあないから、なかなか遭遇しないし、やっと見つけても時間的余裕がなかったり。
「駅旅」をしている人は、多分みなさんそうだろうと思います。

 今日のお昼には、なんとか蕎麦を頂けたけれど、「信州蕎麦」と銘打っているわけではありませんでした。


16062401.jpg

駅前の大きなお店。
観光客相手が主というわけでもなさそうです。



16062402.jpg

蕎麦だけじゃきっと、物足りないんです。



16062403.jpg
うわぁ~ おいしそう~。
いろいろのってる~。 綺麗~。

おろし大根、なめこ。 信州らしさが漂っています。
よく冷えていて、歯ごたえ十分。

旅の終わりに「」で大満足させて頂きました♪


16062404.jpg



→  そば亭油や

関連記事
[ 2016/06/22 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3578-d08a02b0