箱根登山鉄道 「風祭駅」 界隈散策 “伊豆・箱根の旅”  (神奈川県小田原市)


16063105.jpg

16063102.jpg

北口から出て南へ出れば、そこは国道1号=東海道。
大津の町を走る道路が、名を変えずに此処まで続いている事が実感できます。




16063101.jpg

16063103.jpg

16063110.jpg

南側には、鈴廣蒲鉾の工場、博物館、お食事処が並び、
北側は箱根登山鉄道に寄り添うように、ショッピングのできる、かまぼこの里があります。


16063106.jpg

16063107.jpg
お子様商品に目がいってしまいました。。。






16063108.jpg

16063109.jpg



関連記事
[ 2016/06/30 17:00 ] ---まちあるき--- 神奈川県 | TB(0) | CM(2)

yumeさん、お疲れ様です。広島でかまぼこといえば、山口の仙崎、下関、宇部
となります。小田原は正月前に並ぶうん千円もする高級かまぼこです。
 滋賀県はどうなんでしょう、気になりますね。
[ 2016/06/30 21:19 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

仙崎のちくわが時々リーズナブルな価格で、どーんと売り出しに出るのですが、これがなかなかおいしくって人気なんですよ。
だから 仙崎カマボコはそのようなイメージとなっています。

小田原のカマボコは普段は店頭に並んでないです。 大手メーカーのものが4品。
お正月になると売り場面積は何十倍にもなりずらりと並びます。 でも 小田原カマボコは並んでいないと思います。
やはり商圏は関東なんでょうかね?
デパートにはあるのかもしれません。
[ 2016/06/30 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3586-9f1bc0d0