箱根登山鉄道 「宮ノ下駅」 “伊豆・箱根の旅”  (神奈川県足柄下郡)


やってきた電車は、さっきの 懐かしき古い車両じゃありませんか。
そっかぁ、強羅駅ですぐに折り返してきたんだぁ。。
うわぁ~ それならそのまま乗って行けば良かった。後悔しても仕方ありません。
車内の様子です。
まぁるい、天井の形がなんともかわいい。古き良き時代は、まぁるく柔らかかったんだなぁ。
16070801.jpg

16070802.jpg
このまま乗って行きたいけれど、駅めぐりも大好きだから仕方ありません。



「小涌谷駅」から5分 お隣の「宮ノ下駅」です。
16070803.jpg

16070804.jpg
山が迫っているから建物の狭い部分が出入り口となっています。
駅の姿はとれえにく構造。


16070806.jpg
坂を登りきったところにある駅。
お年寄りは、よいしょよいしょ。。と手を取り合って登ってこられます。



ホームに沿って小さな道があり、紫陽花の咲く公園があります。
16070808.jpg

16070809.jpg





駅まで、旅館の送迎が来てくれるようです。
16070805.jpg






16070807.jpg

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3594-3f9e31f6