伊東温泉ぶらり ② “伊豆・箱根の旅” (静岡県伊東市)


翌朝は、海岸を歩いてみました。

「ひもの」「ひもの」
金沢の親戚から頂いた「干物」がおいしかった事を思い出します。スーパーで安くで買うようなものではなく、高級な干物は本当においしいもの。。そっかあ、伊東にきたのなら、干物の夕食を食べればよかった。
昨晩も19時を過ぎてから夕食処をさがしたから、おいしいものに出会えなかった。ブログにアップできるほどのものでもなく。。
18時19時を過ぎての夕食はファミレスでもない限り、居酒屋系になってしまうものだと思い知らさせました。
コンビニ弁当では、あまりにありふれているから どこかで駅弁を買って部屋で食べるのもいいかも。


16071701.jpg

16071702.jpg





16071703.jpg

16071704.jpg

16071705.jpg

16071707.jpg

16071709.jpg

16071714.jpg








山手に目をやれば、旅館街が開けています。

16071708.jpg

16071715.jpg
塔屋のある建物は、「東海館」のようですが、その隣にあった温泉旅館のようで、現在 「K’s House」というゲストハウスになっていいます。
  K’s House
うーん。。 ちゃんと調べてここに宿泊すればよかったなぁ。 相部屋が主のようですが、個室もあります。
残念な事でした。

16071710.jpg

16071716.jpg





綺麗な通りです。

16071712.jpg

16071713.jpg




16071717.jpg
スクランブル交差点があります。
信州長野の上田の町にもありました。
県庁所在地である我大津にはありません。たぶん滋賀県のどこを探していもないのではないかと。。(笑)




関連記事
[ 2016/07/18 17:30 ] ---まちあるき--- 静岡県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3604-8c4a3c0b