伊豆急 「リゾートドルフィン号乗車」 “伊豆・箱根の旅” (静岡県)

 箱根界隈には、いくつかの私鉄路線があります。
今回は、伊豆半島に足を伸ばして見る事にしました。 この辺りはまったくの未踏派域です。

16072201.jpg

「伊豆満喫フリーきっぷ」
7月31日までの期間限定切符です。

 フリー切符に乗り始める時間がいつもより遅いのは、「リゾート ドルフィン号」の時間に合わせたためです。
特急料金を追加することなく、パノラマカー乗車です。
 小田原駅始発の電車なので、座れないかもしれないと思っていましたが、そんな心配無用。
余裕で、展望席に乗車する事ができました。

16072202.jpg


16072203.jpg

16072204.jpg

16072205.jpg

16072206.jpg

16072207.jpg

16072208.jpg

16072209.jpg

16072210.jpg

16072211.jpg

16072212.jpg

16072213.jpg

鉄橋を走り、トンネルを抜け、海岸線を走る。
運転手気分で、伊豆急満喫です。
普通電車ということで、遅い通勤客さんまで展望席に座っておられて、関西では考えられない光景も見られました。



約一時間の展望電車旅。終着駅 伊豆下田駅に到着です。
16072214.jpg

16072215.jpg

16072216.jpg





関連記事

展望席いいですよね。
いつも何か機会があれば、そういう席に座ろうとしています(笑)。
[ 2016/07/26 00:23 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

伊豆急。平日なら、普通にゆっくりと乗れますよ。
これはお得。
近所なら、何度でも乗りたいです(笑)
[ 2016/07/27 22:12 ] [ 編集 ]

くろふね号

伊豆急行は平日はリゾート21号は全部普通電車ですね、土日は東京までいっているみたいです。くろふね号もあって、海岸をよく見せるように、座席が窓に向けてセットしてあるみたいです。
[ 2016/07/28 02:00 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

平日に普通列車という乗車できるというのは、とても嬉しい事です。
通勤・通学の皆さんも 普通に利用されている様子に贅沢だなぁって思いました。
海に向かっての座席に座ってスマホに興じる女子高生(笑) でも 「日常」の電車ならそんなものかもしれません。。
[ 2016/07/29 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3608-3c4ff221