伊豆急行 「伊豆熱川駅」 “伊豆・箱根の旅” (静岡県賀茂郡)

大きく赤字で「熱川温泉」の文字。
もうもうと湯けむり。
車窓から「温泉」を感じるのには十分すぎるインパクト。

16073605.jpg

16073604.jpg


朝の展望列車からは、湯けむりの量は、うまく捉えられませんでしたが、駅南端あたりは、かなりの湯けむりです。

「伊豆熱川駅」

16073601.jpg

16073602.jpg

16073603.jpg
熱川の町からは、ホームに停車中の電車が見えます。


ホームから湯けむりの源に近寄ってみました。
16073608.jpg
100度の自噴。地球の強さを感じます。




16073607.jpg

16073606.jpg

16073609.jpg

16073610.jpg

伊東方面には ホームに続いてすぐに、まっすぐトンネルがあります。




関連記事

熱川駅

わたしも熱川でおりました。TVを見たからですね。でも山の中ですした、温泉街にいっても、みやげ物のなく、日帰り温泉もなかったです。いい温泉と聞いていたんですが。
[ 2016/08/04 12:37 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

何年位前に行かれました?
テレビの頃、昭和40年代最初の頃は、にぎやかな温泉街だったのかなあって思ってました。
当時は、慰安旅行などで賑わったいたような気がしました。駅は山が迫っていて、でも海までは歩いて数分ですね。
温泉街の中心は海のある北側なのかなぁ。

私も何もないなぁって印象でした。。。
[ 2016/08/04 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3616-aa35b498