伊豆急行 富戸駅~ “伊豆・箱根の旅” (静岡県伊東市)

 下車予定駅はここで終わり。
富戸駅にやってきた電車は再び「リゾート・ドルフィン号」 休日は有料特急列車ですが、平日は普通電車として走っています。
何度も遭遇する特急車両。伊豆急行で通勤通学をしている人が羨ましいです。

16080501.jpg

16080502.jpg

16080503.jpg


 立って乗車どころか、独り占めできます。


展望車もいいけれど、朝 乗ったので、今度は窓側に向いた席に座りました。

16080504.jpg




16080505.jpg
このまま、乗っていたいのですが、フリー切符区間が 伊東~伊豆急下田 だったので下車です。
 小田原まで乗車して差額を払えばいいのかと思ったのですが、「伊東までがフリー区間です」と言われたため断念。

ところがあとでよーく切符を見てみたら、やはり差額を払えば良かったようです。 朝 切符を買うときに確認すれば良かったかなぁ。。 特急列車で熱海まで行けたのに。

 でも 伊東ではゆっくりと車両を見る事ができました。

16080507.jpg

16080508.jpg




熱海へ向かう途中、折り返してきたドルフィン号に出会いました。
16082509.jpg




関連記事

よかったですね

いろんな車両にあえて。
伊豆急行の横向きのイスはいいですね。
叡山電鉄でも使っています。
でもJRの踊り子187系は2階建て電車があるから、もう古いですね。
187系は多分ムーンライトながらに使っているはずです。
[ 2016/08/07 00:28 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

叡山電鉄の 「きらら」は乗ったことあります。画期的でした。

「ムーンライトながら」何度か乗りましたが快適でした。バスよりも、自由度が高いですよね。車内を歩けますもの。
[ 2016/08/07 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3623-b5a89a40