海鮮丼 “伊豆・箱根の旅” (神奈川県小田原市)

 今回は食に満足が出来ていません。
今日のお昼? 結局何も食べてないよなぁ。
鉄道旅だから、豪華な食事は望んでいませんが、納得のいく地元の食事はしたいと思っています。
B級グルメでも大満足です。

小田原駅は、大きな町で駅ナカレストランや、レストランビルもあるのですが、おしゃれなだけでピンと来ない。。
商店街をウロウロ

16080601.jpg

16080602.jpg
これかなぁ。。
江ノ電の旅をした時食べた、しらす定食の味が忘れられません。


迷った挙句はこちらでした。
16080603.jpg

16080604.jpg


16080605.jpg


ツルンとした、生しらすの食感はたまりません。
新鮮な海鮮も気持ちよく頂けました。

やっと満足して、バスの時間まで駅で本を読んで。。。 旅は終わりました。

いつに似合わず、観光地旅をしたなぁと思うけれど、やっぱり視点は「私」だったと思っています。。。

関連記事
[ 2016/08/07 17:00 ] ---まちあるき--- 神奈川県 | TB(0) | CM(4)

小田原は静岡ではありません。
[ 2016/08/07 22:13 ] [ 編集 ]

★らいあんさま

ブログ見て頂いてありがとうございます♪
ご指摘ありがとうございます。。 訂正させて頂きました。
[ 2016/08/07 22:28 ] [ 編集 ]

楽しい旅行でしたね

いろいろ駅の周りを散策して、TVでやっているような旅行でしたね。本当にご苦労さんでした.最後にいいもの食べられてよかったですね。
[ 2016/08/08 16:06 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

BSジャパンの聞きこみローカル線の旅大好きでいつも録画してみています。

「駅」が好きで「駅」を訪ねる旅をしているのですが、時間があれば周辺をぶらっと。。歩いてきます。
「駅」の背景もわかった面白いんです。
[ 2016/08/08 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3624-6b265acc