宇治山田駅前 “人気番組足跡めぐりツアー”  (三重県伊勢市)


 3月に訪れた時、訪れたのが明倫商店街 → 明倫商店街
16081710.jpg
二か所の出入り口があって、中はコの字になっている。
この迷路のような商店街が昭和らしく謎めいていていいんだよなぁと。。眺めながらも今回は入らなかったけど、改めて前回訪れた時の写真を見て、勿体ない事をしたなぁと思います。
夜食のフライでも買えば良かったなぁ。



伊勢市観光文化会館。
16081709.jpg
面白い形の建造物で、近代建築かと思ったけれど、昭和46年建築と、意外に新しい。




宇治山田駅前の広場から、北方向へと歩けば、昭和を感じる町並みがありました。
宇治山田駅3階ターミナルからバスが発着していた頃、神都線が路面を走っていた頃の名残が どこそこにあるようです。

16081702.jpg

16081703.jpg
こちらは、「ゲストハウス」
最近、じゃらんで宿泊先を検索していると、低料金のゲストハウスがよく出てきます。


16081704.jpg

16081705.jpg



16081706.jpg
16081707.jpg
なかなかいい 理容室名。


16081708.jpg

16081712.jpg
煉瓦建築の名残。
昔はどんな建築物だったのか気になります。


16081711.jpg
伊勢では、一年中 しめ縄が飾られています。




16081701.jpg
ホテルは参宮線沿の三角地を生かした場所。
部屋から参宮線を眺められるかと思ったけれど、残念ながら窓は閉じられていました。。
リーズナブルな旅ですもの。。。




関連記事
[ 2016/08/26 17:30 ] ---まちあるき--- 三重県 | TB(0) | CM(2)

ホテルは?

もちろんネットで取るんですね。私が出張多かったときが電話でした、営業所が取って食えた所ではひどいホテルもありました。でもお金は(今と違いますが)かなりの金額がでていたので、文句は言えず。でも東京だけは赤字でしたわ。
[ 2016/08/27 20:59 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

いつも「じゃらん」で取ります。
一人旅の場合、寝られたらいいので「安い順」に表示させて、あとは駅に近いところを選びます。
それとやはり、ビジネスホテルがいいですね。お安いからと、和室の廉価な旅館にするととんでもない事があります(笑)
ある程度の金額の旅館は快適なんですけどね。

でも最近は、4000円以下の所がなくなりました(笑)
[ 2016/08/27 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3632-80dc5092