伊勢神宮外宮 “人気番組足跡めぐりツアー”  (三重県伊勢市)


 宇治山田駅から三重交通のバスに乗って 伊勢神宮外宮へ移動。
参道を歩き始めてすぐ、散水車に出会いました。
ツアーで一緒の方々が「これは珍しい」と皆さんカメラを向けられています。
伊勢神宮参拝がまだ三度目という私は、珍しいのかどうかわからないまま同じようにカメラを向けました。

16081801.jpg

16081802.jpg

16081803.jpg




 タモリさんと一緒にブラタモリに出演された方が、同じ絵地図をもって説明してくださいました。
16081804.jpg


駐車場に戻る時に、案内してくださったのが、国道23号終点の標識。

16081805.jpg

16081816.jpg


国道23号は 伊勢湾に沿って愛知県豊橋市から名古屋市南部・四日市市・津市を経て、伊勢市の神宮内宮前に至る一般国道です。
関連記事
[ 2016/08/27 17:00 ] ---まちあるき--- 三重県 | TB(0) | CM(2)

全日本大学駅伝

全日本大学駅伝はこの23号線で行われています、いつもは11月かな。
終点は内宮の駐車場ですね、熱田神宮から出発で8区間もありますよ。
これに勝つと箱根の本命になるみたいです。
[ 2016/08/28 01:03 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

熱田神宮から、ここまで走ってくるのですか?
びわ湖毎日マラソンと、京都の駅伝は見るのですが、その他はまだ見た事がありません。
街道好き、地理好き、駅伝だとゆっくり楽しめるのに、今までどうして見なかったのかといまさらです。
箱根駅伝も面白いでしょうね。広島のマラソンも。。
ありがとうございます。
[ 2016/08/28 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3633-48f6ed79