JR西日本 三江線 「船佐駅」 “青春18切符陰陽連絡路線の旅”  (広島県安芸高田市)

16090314.jpg

16090313.jpg


16090319.jpg


まるで、おとぎの国の小さな小屋のようなかわいい駅が、ホームからかなり離れた場所にポツンとあるんです。。




16090321.jpg



16090320.jpg


ローカル線の駅って贅沢だなぁって思います。

関連記事

いまは1両の列車

昔は6両くらいではしっていたのかな、貨物もあった労使。長いホームですね。
[ 2016/09/09 13:48 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

この駅について詳しい記事はみつけられないんです。
ただ、ウィキペディアには「島式1面2線に対応した形態になっているが、当駅は開業以来線1面1線と思われ」とありました。
賑やかな時代もあったのでしょうね。

三江線の歴史を頭に入れながらこうして記事を書いていると、なんだか本当に寂しい路線だなぁって思います。 いい意味でです。
[ 2016/09/09 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3643-fd206fcc