「ともんちゃ」で 「デミカツ」 “青春18切符 陰陽連絡路線の旅”  (広島県福山市)

 福山の駅前でおいしいものはなぁんだ?
一人旅の場合もちろんリーズナブルで、ご当地グルメ、B級グルメに限ります。

16092301.jpg

16092302.jpg


16092303.jpg
オムかつセット がおいしいと聞きましたが、「女性にはちよっと量が多いかもしれませんねぇ。」と店員さん。
確かに。 オムライスと デミカツがハーフサイズならいいけれど、そうじゃないらしい。
ずっと電車に乗っているだけで、お腹も空いてないですからねぇ。


16092304.jpg
デミカツセットにしましょうか。
(先日名古屋でべた味噌カツがおいしかった~~。この時 味噌カツにすればよかったかも。)


16092305.jpg

16092306.jpg

サクサクとおいしかったです。量も丁度良かったし。

駅前に、こういうお店がいつもあればいいけれど、夕方となると居酒屋さんしかない事が多く、コンビニ弁当になってしまいます。

関連記事
[ 2016/09/27 17:00 ] ---まちあるき--- 広島県 | TB(0) | CM(2)

同感です!
やっぱりお店があると嬉しいですね。
福山も味噌カツ派なんですね~

コメント欄に広告が重なるので、文字を訂正するのに画面をタッチすると、広告のサイトに飛ぶので、なかなかスムーズに書き込めなくてすみません。
[ 2016/09/29 01:02 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

17時を過ぎると、レストランや定食屋さんは閉店してしまって居酒屋さんばかりが目立つようになります。
アルコール類を友達や主人と飲むのは大好きで いわゆる「飲み会」も喜んで参加する方なのですが(笑) 「一人吞み」するほどまでは好きじゃないから。。
こういうお店がいいんですけどねぇ。 ターミナル駅でない場合は、みつけられなくってコンビニ弁当になってしまいます。

味噌カツ おいしいですよねぇ。
今度、ソース作ってみます。
そういや、今日 お店で「味噌バター」の焼きそばが売られていました。(3個一袋になっていて家で作るもの) 明日買ってきます。

今回、福山は宿泊するだけでしたが、面白そうな町なんでゆっくり行きたいです。

sho惑星さんも他人とは思えない地名でしょうから、是非に。。。
[ 2016/09/29 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3662-1f0338ea