JR西日本 福塩線 府中駅~備後矢野駅 “青春18切符 陰陽連絡路線の旅”  (広島県)

16092601.jpg

府中駅を出た列車は芦田川沿を北上します。

16092602.jpg
心地良い電車の揺れに身をまかせながら、車窓に目をやっていると、一人の女性が車掌さんとなにやら会話を始められました。
どうやら、いつもお世話になっているので、何か衣類か座布団のようなものをお礼に渡したいとおっしゃっているようでした。
車掌さん、穏やかな口調でお礼の言葉とともに、そういうわけにはいかないとの旨を伝えられておられました。
ローカル線ならではの、人の温もりです。。



16092603.jpg

16092604.jpg




16092605.jpg

16092606.jpg
車内にも温かな写真が掲示されていました。
線路を渡ってお嫁入り。 のんびりした時代だった。でも此処は今も、あの頃とそんなに変わらない生活をされているのでしょう。



16092607.jpg

16092608.jpg




「備後矢野駅」
16092611.jpg

16092610.jpg

16092609.jpg
にぎやかに装飾された駅♪
地元の方々によるお手入れがされているようです。
「かすりや」さんというおうどん屋さんは現在も営業されていて、お味もとてもいいようで、ん~ こんな駅で降りてみたいなぁ。

このあたり、降りて面白そうな駅舎が続いています。



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3665-99629516