JR西日本 三江線 「三江線を撮る人達」 “青春18切符陰陽連絡路線の旅” (広島県 島根県)

 車窓から見えるのは、江の川に広がる緑に包まれた景色や、橋梁だけでなく 三江線を撮る人達を見かけます。

一日目の夕方です。

16093001.jpg


二日目、白い車で追っかけている人がいました。

16093002.jpg

16093003.jpg

16093004.jpg

16093005.jpg
道路に白い車と、人影。




16093007.jpg

16093008.jpg

16093009.jpg

昨日と同じ人でしょうか?
かなり長距離にわたって、写真を撮っておられました。
車で道路に沿っておっかけられる速度だと言うことにもなります。
三江線の走行風景や、駅舎の写真を撮ろうと思えば、車しかないでしょうね。



16093006.jpg
こちらは再掲ですが、長谷駅で写真を撮っておられた方々です。





関連記事

近江鉄道の日野駅

こんにちは。
近江鉄道の日野駅が築100年だそうですが、もう行かれてますよね?
私は行った事がないので行ってみようと思っています。
日野駅だけでなく近江鉄道の駅はほとんど行ってないです。今更ですが。
古い駅舎はそのまま残してほしいですよね。
何でもかんでも新しくしていくので残念ですね。
その駅すぐ近くに懐かしい駄菓子屋さんがあるって事も新聞に出ていました。
[ 2016/10/07 15:14 ] [ 編集 ]

★みちさん

日野駅いいですよ~ なんとも言えません。。
ドラマでも時々使われているようです。
近くの駄菓子屋さんはどこかなぁ?
日野の中心部も古い町並や古いお店があっていいですよ。

あと「新八日市駅」もたまりません。。
「彦根口」もいい感じ。。

水口あたりの駅もいい感じです。
他にもいろいろありましたが、私が鉄道ファンになってからでもいくつかなくなりました。

のんびり。。近江鉄道。。 いいですよ。。
[ 2016/10/07 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3670-a5f3d7a8