JR西日本 小野田線 小野田港駅~雀田駅 “美祢線・小野田線の旅”  (山口県山陽小野田市)


次の電車まで、まだ1時間あります。最初の計画では駅周辺を散策する予定でしたが、素晴らしい駅が続くと、さらに駅を見たくなります。 次の駅まで歩いてみよう。。
2キロ。グーグルマップで確認、歩けない距離じゃぁない、さほど難しい道じゃない。 はず。。
旅好きなくせに、方向音痴な私は、ナビを作動させて移動(笑) 歩きナビ。




16102201.jpg

16102202.jpg



小野田線のある風景。

16102203.jpg

16102204.jpg

16102205.jpg

16102206.jpg


駅を求めて、並歩するのは、いつぶりでしょ。
紀州鉄道、北条鉄道。。 随分 昔のことです。



関連記事

ナビで待ち歩きですか

いいですね、スマホもっていて。
うちほ「ゴリラ」もっていますが、うまく徒歩ではうごきませんわ。
いいですね線路沿いに歩くとは。
北条鉄道私3回乗りましたが、線路と道路は離れているのでは。
[ 2016/10/30 17:49 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

多分 普通の人なら地図を一目見ただけであとは行けるんだと思います。
私の場合は極端に方向音痴なので(笑) この時もナビのように移動している場所が表示されていなかったら、逆方向に曲がるところでした。

北条鉄道 線路のすぐ横を通っているわけではありませんが、見通し良く並行している場所もありました。結構な距離を歩いて二つの駅を見たような気がします。
[ 2016/10/30 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3697-f36b22b3