大津まちあるき 『大津駅周辺を探検!  大津に鉄道がやってきた頃』 国鉄編  (滋賀県大津市)

ボランティアライターをさせて頂いている「まちづくり大津」の方に
 大津まちあるき  『大津駅周辺を探検!  大津に鉄道がやってきた頃』 国鉄編 の記事を掲載して頂いたのでご覧くださいませ。


 『大津駅周辺を探検!  大津に鉄道がやってきた頃』 国鉄編 



16112701.jpg

16112703.jpg

16112711.jpg


直接コメントはできませんので、こちらの方によろしくお願いします♪
関連記事
[ 2016/12/02 19:12 ] ボランティアライター | TB(0) | CM(4)

こんにちは まちあるき大津のサイト見てきました
相変わらずyume さんの文章力はすごいです
yume さんぐらい文章力があると
養老鉄道や樽見鉄道を楽しく紹介できるのですけどね。
いつも利用していたり見ていても新しい発見ってあるんですよね
yume さんの記事を見るたびに観察力を養わなきゃって思うのです
しかし…
[ 2016/12/05 17:27 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

とんでもないです。
自分の文章の幼さが恥ずかしいんです。
養老鉄道、樽見鉄道、そして明知鉄道。 大垣には私鉄がたくさんありますよね。
養老鉄道以外は、未乗車なので、乗りたいんですよ。。
[ 2016/12/05 20:29 ] [ 編集 ]

大津駅

古い大津からめったにのりませんでしたわ、昔は汽車で本数がなかったんですね、修学旅行で東京行く時は電化されてたとおもいます、古い昔の汽車で夜行経ったと思います。小学生のときは蒸気でしたわ。
昔の大津駅よかったですね。
京阪で三条にいくときはトンネルをみて、こんなんよーく明治につくったなーと関心してました、大谷のつぶしたのは、残念ですね。

10月にリニュウアルした大津駅ははやっているのかな。
[ 2016/12/08 11:54 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

国鉄の頃、本数が少なかったのですか。。
長等学区に住んでいると、京都へは京津線が普通でしたよね。
枚方の菊人形にもよく行きました。

国鉄は京都の丸物に行く時に乗る電車(笑)

新しくなった大津駅。この日は土曜日でしたが、結構たくさんの人がおられました。
でもこの先は心配です。。
[ 2016/12/08 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3723-d49a80c5