『大津駅周辺を探検!  大津に鉄道がやってきた頃』 番外編 (滋賀県大津市)

連日で申し訳ありません。
ボランティアライターをさせて頂いている「まちづくり大津」の方に
 大津まちあるき  『大津駅周辺を探検!  大津に鉄道がやってきた頃』 番外編 の記事を掲載して頂いたのでご覧くださいませ。



『大津駅周辺を探検!  大津に鉄道がやってきた頃』 番外編


16120801.jpg

16120806.jpg


コメントはこちらの方によろしくお願いします。

関連記事
[ 2016/12/08 14:06 ] ボランティアライター | TB(0) | CM(4)

魚重産業さんて私しりませんでしたわ。中堀町にあるところはしってますが。
ここの甘露煮はおしいですか。有名な中洲にあるところよりおいしいかな。
[ 2016/12/09 02:16 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

旧町名の頃は、まだ小さいというか土地勘の発達していない年頃だったので 中堀町がよくわからないのですが。。(笑)

場所的には関蝉丸神社の少し北側になるのですが、このあたりにお店があったこと 私はまったくしりませんでした。

柔らかく、とてもおいしかったですよ。。
[ 2016/12/09 16:43 ] [ 編集 ]

中堀町は清心幼稚園のところから丸屋町をとうり、浜の所までです。
そこに、沖の島からでた人が川魚をやっています。
[ 2016/12/10 18:00 ] [ 編集 ]

★そばうちおじさん

中堀町わかりました。
清心幼稚園のところから商店街横断、大津マートの横を通る道ですね。
あの通りに川魚屋さんがあったんですね。
酒屋さんもあり なかなか面白い通りでしたよね。
[ 2016/12/10 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3726-7e24701c