ご無沙汰でした。

2017年になってもう11日が過ぎました。
昨日から、学校へ仕事へと普段通りの生活が始まっています。

年末、法事のための帰省のあとは、仕事は超繁忙期、娘家族の帰省と 多忙な日々が続きました。
15人家族の日々。。(笑)

17010401.jpg 17010402.jpg

17010403.jpg 17010404.jpg

17010405_20170112195539f4c.jpg 17010406.jpg
17010407.jpg


 綺麗に並べて、上品に食事なんてできるわけなく、とりあえず子供たちに食べさせてとなります。



娘たちが帰り、やっと初詣。。 ほっと 一息はカップヌードル。
ゴミの置き土産。。

17010410.jpg 17010408.jpg
                   17010409.jpg


やっと、落ち着いた生活に戻りました。
そろそろブログも いつものように。。と思いますが、ここしばらく鉄道旅に行けていません。。
明日から、また冷え込みが厳しくなるようです。





関連記事
[ 2017/01/11 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

yumeさん、お疲れ様です。少子高齢化が叫ばれる中
yumeさん一族は安泰ですね。yummeさんもお孫さんが
御結婚されるまで、鬼籍には入れないですよ。
 私も孫の顔をみたいので、のんびりとですが運動もどき
やってますよ。
 話は変わりますが、岡山の皆行社は行かれましたか?
[ 2017/01/12 22:12 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

少子化もですが、結婚しない人も多い昨今。
叔父がいつも褒めてくれます。
私自身の生活もですが、日本の将来のためにも子供はどんどん産まないといけないんです。
だから、子育て支援はもっともっと必要だと叔父がいいます。

孫が結婚するまで短くても15年?。。 そんなに生きてられるかなぁ(笑)

岡山の近代建築ってあまり見ていないです。
皆行社 地図で確認しましたが、行ってないです。

うてきなさんは、十二分に運動しておられるから、何事も安心ですね。
[ 2017/01/12 22:19 ] [ 編集 ]

多くの家族

大変ですね、これだけ人数が増えると。
これだけのお布団どうしたんですか。
うちは娘の2人分しかないんですよ。来る前は布団乾燥機で乾かしますわ。
でもあとかたずけが大変ですよね。
[ 2017/01/13 10:17 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

三女家族は家が近いので夜遅くに帰ります。
次女長女のところもまだ子供が小さいのでお布団3つあれば十分。なんとか私たちのお布団を古い掛け布団を裏返しにして敷布団にしたりこたつ布団をかぶったりして しのいでます。 大変なのは冬だけですけどね。
でも、もう少し大きくなったら部屋もお布団も足りなくなります。

娘さんがいらっしゃる前 布団乾燥機ですか。私も今回はそうしました。
お天気悪かったしね。
かたづけも、大変。まだシーツ洗えてないです。
それに、結局押入れに入りきらないお布団もあるんですよ。

住宅事情によっては、泊るスペースがないからと、ホテルに泊まるところもあるようですね。
でもその方が楽でいいなぁ。。
なまじっか、なんとか泊まれるスペースあるから長居してしまうんですもの(笑)
[ 2017/01/13 18:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

お正月は相変わらず賑やかですね(笑)
写真を見ているだけで こちらまで楽しくなってきます
子供たちの声を聞いていると幸せを感じるんですよね
yumeさん家に笑顔がたえなかったのが伺えます
しかし、これだけの料理の準備大変だったでしょうね
お疲れ様でした
[ 2017/01/16 07:55 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

これだけ子供がいると、保育園の様で大変。
さらに親も3組いるわけでして(笑)

でも、最近は娘たちが全部やってくれるんですよ。
献立、料理。 私はもっぱら後片付け(笑)
女の子でよかったです。

嵐のような年末年始は過ぎましたが、今度はゴールデンウィークです。。。。。
[ 2017/01/16 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3730-09ade35d