JR九州 指宿枕崎線 「枕崎駅」前 “だいとく” でかつお料理  (鹿児島県枕崎市)

2009年11月に西日本パスで南九州を訪れた時の記事です。

--------------------------------------------------

西日本パスのおかげで、意外に早くに達成できた 「終着駅」の夢。
鹿児島駅から枕崎への道のりは長く はるばる。。と 安堵感。
とりあえず、にぎやかな方へと歩いて見つけた看板に惹かれます。。


17021001.jpg


17021006.jpg

17021002.jpg

17021005.jpg

20時前という時間に、ご当地料理をリーズナブルなお値段で食べる事が出来るのは、なかなか珍しい事です。
夜はどうしても、アルコールメインのお店ばかりになってしまうものです。
新鮮なかつおのお刺身がおいしかった事は今でも忘れていません。



17021003.jpg

17021004.jpg




17021007.jpg



関連記事
[ 2017/02/21 22:50 ] ---まちあるき--- 鹿児島県 | TB(0) | CM(2)

うわ―すごく安いお料理、滋賀では2000円以上しまっすね。やはりとれているところは安いですね。
[ 2017/02/21 23:54 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

本当にとってもリーズナブルなお値段で新鮮なかつおを食べる事ができました。

高校生最後の卒業旅行で友達と四国へ行ったのですが、高知のユースホステルで食べたかつおのお刺身がとってもおいしくって。。
それ以降 お刺身が大好きになりました。

やはり本場のものは違います。
[ 2017/02/22 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3752-d38099e7