JR九州 指宿枕崎線 「枕崎駅をあとに。。」  (鹿児島県)

2009年11月に西日本パスで南九州を訪れた時の記事です。

--------------------------------------------------


終着駅 「枕崎駅」を後にします。

昨夜は、暗くて見えなかった、指宿枕崎線の車窓。

17021201.jpg


17021202.jpg

一度も耳にした事のない駅名が、新鮮ですがすがしく見えます。


17021203.jpg

17021204.jpg

17021205.jpg

薩摩半島の夜明けと桜島。

17021206.jpg


17021207.jpg


南国は、異国のように見慣れぬ風景が広がっています。
んー やっぱり、新しい地を訪れるって楽しい。。
振り返りブログを書きながら、北海道稚内はなかなか難しいから、志布志駅に行ってみたいという思いが強くなってきました。



17021130.png

関連記事

有名な最南端の西大山の駅がありますね。でも停車時間もないから写真は撮れないですね。でも開聞岳とうまくとれたらいい写真になるかも。
[ 2017/02/24 12:45 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

南九州もゆっーーくり回れるといいんですけどね。日豊本線、日南線に乗りたいです。
[ 2017/02/24 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3754-95de716b