JR九州 日田彦山線 「田川後藤寺駅」 駅前ぶらり。 (福岡県田川市)

2009年11月に西日本パスで南九州を訪れた時の記事です。

--------------------------------------------------


17022701.jpg

17022702.jpg

17022703.jpg

17022704.jpg

17022705.jpg


17022706.jpg

17022707.jpg




17022709.jpg


17022711.jpg


少しずつ博多・小倉に近づいてきたようです。少しずつ賑わいを感じ始めました。

関連記事
[ 2017/03/10 21:00 ] ---まちあるき--- 福岡県 | TB(0) | CM(2)

ビルはないけど、でも商店街はにぎやかですよね、でも昔は炭鉱でもっとにぎやかではなかったかな。
今の大津駅は 駅ビルは改造したけれど、町はよくなっていませんね。観光都市大津もっとがんばってほしいです。
[ 2017/03/10 23:15 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

それなりの賑わいのある商店街でした。
おっしゃる通り炭鉱の有った頃は、もっと往来が多くにぎやかだったのでしょうね。

大津駅は、改修されたけれど、滋賀県の玄関口してはこじんまりしすぎてますよね。
町もなかなかにぎやかにならない。
さきほど 愛荘町を訪ね歩いておられる番組がありましたが、地元の産業をうまく生かしておられる様子に大津市も頑張らないとなぁと思いました。

[ 2017/03/15 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3769-d5565d08