2009年 JR西日本パスの旅 家路へと。

2009年11月に西日本パスで南九州を訪れた時の記事です。

-------------------------------------------------

 2009年11月、3日間の旅を終え、一路、新幹線で関西の自宅へと。

17022901.jpg

17022902.jpg

17022903.jpg

二人旅、指定席だからこその楽しみ「駅弁」

福岡と言えば、「ひよこ」ですが、今回は「鶴乃子」
博多で百年以上愛されているということですが、はじめて見ました。
マシュマロの中に黄味あんが入っているような感じでした。

17022904.jpg

17022905.jpg

17022906.jpg






7年半前の旅記事におつきあい頂きありがとうございました。
印象的で素敵な旅だったので、なんとかきちんと完結したいと思いました。
あの日を振り返りながら、再びしっかりと胸に感動を刻むことができました。

次は、同じく西日本パスの旅で記事に出来ていないものを記事にしたいと思うのですが、またしばらく先になりそうです。。

関連記事
[ 2017/03/12 22:00 ] 新幹線 | TB(0) | CM(2)

2人で食べるお弁当はおいしいんです。なんでかというと、わー駅弁にこんなものがはいっているとか。一人でたべるお弁当はだめですね。でも普通電車でなかなか難しいですね。JR西日本のようにクロスシートでも横にだれかいてると悪い気がします。JR東日本ではクロスシートはグリーンだけですから、余計に食べにくい。


でも7年も前のことよく覚えていますね、でもこの記事を書きたかったんでしょうね。ご苦労さんでした。
[ 2017/03/14 01:48 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

クロスシーとでも、隣に誰もいない時でないと一人ではなかなかお弁当は食べられないですね。
それに特急列車でないと大変。 一人旅の場合 駅を訪ねるために食事の時間も惜しいので、電車やホームでとりあえず腹ごしらえって感じですが、おにぎり 程度です。

7年前の事で、忘れた部分も多いのですが、写真を見ると少しずつ思い出します。
まだまだ記事に出来てないものが多いので、どんどん書きたいのですが、さらに旅を重ねているのでなかなかです(笑)
[ 2017/03/18 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3771-11df210b