JR東日本 東海道本線 「品川駅」 (東京都港区)

すさまじい混雑の山手線 原宿駅から品川駅まで乗車し、人の流れのまま 出たのは 品川駅港南口。

17031102.jpg

17031103.jpg

17031104.jpg

高層ビルの一階が出入口となっています。


人の波に乗ると、一体どこに行きつくやらわからないと、すぐさま引き返します。

17031105.jpg


京浜急行への乗換口。
床や階段の感じは、昭和の頃の大阪駅に似ていると思うけれど、昭和の建築じゃないのでしょうか?
17031112.jpg

17031113.jpg

壁画も気になります。
17031106.jpg



17031108.jpg

17031110.jpg

17031107.jpg

17031109.jpg

17031111.jpg

手前 JR品川駅 斜め横のアーチ窓の建物が京急品川駅です。

人の多さに負けそうになったけれど、高輪口まで来て良かった。暖かな感じが漂っています。
関東の鉄道・駅舎については、まったくの素人で疎いので 申し訳ありません。
橋上駅になる以前のままの駅舎が残っているのではないかと思います。




9時を過ぎ、人の波は嘘のように落ち着いていました。
これから私は、サンライズ出雲で通ってきた鉄路を途中下車しながら東海道本線で、自宅へと向かいます。





17031114.jpg








関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3783-1968d799