JR東海・JR東日本 東海道本線 「熱海駅」 (神奈川県熱海市)

 感動の「根府川駅」から、西へ15分で「熱海駅」です。
去年の夏に箱根登山鉄道に行った時、小田原駅からの移動中に途中下車したかった駅です。
乗換のみだったけれど、その賑やかさ、計画中に調べた温泉町としての魅力を感じたいと思いました。

ところが今回は雨。
人も多く、思うように写真も撮れないままでした。

17031501.jpg

17031502.jpg

2015年に新駅舎となったそうで、ひと足遅かった。

それまで、大正14年(1925年)開業の駅舎が使われていました。

17031503.jpg


関連記事

karesansui

そうですね。私も今月熱海へ行ったばかりで、きれいになったなぁと感じました。
ただ、工事期間が長かったせいか、何度も熱海へ花火を撮りに行ってた私も、あまり駅舎は印象がありません。
[ 2017/03/31 01:29 ] [ 編集 ]

熱海の駅も変わったんですね。新幹線の駅ではいい駅だったのに。3年前に行ったときは熱海どまりでした、でも日帰り温泉施設がよくわからずに、湯河原に行きましたわ。
新幹線では熱海では追い抜きはできないんですね、でも昔ホームドアのない時代に、事故がなかったんですね。
[ 2017/03/31 13:09 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

あれだけ大きな駅を作ろうとするなら期間も長くなるのでしょうね。熱海駅は数年前に訪れておくべきでした。
大阪駅もいつの間にか綺麗になっていた感があります。
[ 2017/03/31 16:49 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

そぱ打ちおじさんは、本当に全国どこの鉄道事情をご存じなんですね。
箱根、熱海。伊東 温暖な温泉がたくさんあって 関東の方はいいですね。
[ 2017/03/31 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3787-13670d09