JR西日本 伯備線 新見駅下車ぶらり (岡山県新見市)


山陰地方の主要駅のひとつですが、駅前は 落ち着いた静かな佇まい。
ちよっとした飲食店、お土産屋さんがあって、途中下車してちょっと一息つくのにちょうどいい感じでしょうか。


17032201.jpg

17032202.jpg

17032204.jpg

17032205.jpg






17032203.jpg
少し歩くと、高梁川が流れています。



17032206.jpg
駅前の地元バス。
元来、乗り物好き なので、気になります。



17032207.jpg

17032208.jpg


関連記事
[ 2017/04/05 21:00 ] ---まちあるき--- 岡山県 | TB(0) | CM(2)

こちらの駅、三江線乗りに行った時に昼ごはん求めてウロウロさまよってました。
寂しい感じもなく、こじんまりとまとまった街の印象でした。
[ 2017/04/05 22:08 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

これくらいの、にぎやかさが丁度いいですね。
もう少し時間があれば、町歩きしたら楽しいだろうなぁって町でした。
本当、、このあたり好きです。
[ 2017/04/07 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3794-db59aea8